FC2ブログ

口先の真実

素人文章書きのずるずる日常。

あらら

Moiraの考察が途中のうちは別記事書かないようにしようと思ってたら……
10月全く書いてなかったんですね私……

Moira考察途中ですがぶった切りで真綾話ですよ!

「雨が降る」買いました。
かなり好きです。
菅野よう子から離れてすっごい好きな曲っていうと、「夜明けの風ききながら」とかくらいしかあんまり思いつかなかったんですが、これはぶっちぎりです。

歌いにくい歌にはなってきていますが聴く歌としてはかなり大好き。

正直ラインバレルとか見てないですほんと。
歌だけで満足。
はーこういうの待ってたんだよ!! 真綾!!!

菅野の時はアルバム買うと必ず好きな曲って入ってて、そればっかり聞いてると満足する時間があったんだけど、少年アリス以降それがなくなってて。
シングルも私的には不発なかんじで。

トライアングラー経てやっと真綾単独でもいい曲来たな!!! ってかんじです。

なんかこればっかりですが感無量なんです。
しあわせ!

このごろは帰宅時にこればっかり聞いてます。
頭に残るしね。

Moiraも聞くけどね! 最後まで聞くといつもしこりがのこるんだMoira……
次はMoira考察終わるように書きたいんですけどがんばれるかなwwww


あ、そうそうRevo陛下のページでSoundHorizonKingdomの国家がピコになってました!
グロリア!
クイックタイムなんて嫌いだああああ!!!!
2008.11.06[Thu] Post 23:37  CO:0  TB:0  日々  Top▲

Moira考察その2

間が開きましたが続きを(自分のために)書きます!

ところで髪が伸びすぎて頭が重いです。
思い頭にヘッドホンのせると余計重いです。
髪を透きたい。
気づいてしまった頭が重い。
こうなったら気になってしょうがない頭が重い。

でも美容室は苦手。
特に電話予約が苦手。



さて考察は奴隷市場からですね!

奴隷市場
雷神域の英雄

ですよ!

▽この記事の続きを読む?

2008.09.28[Sun] Post 01:37  CO:0  TB:0  日々  Top▲

Moira考察

予告通り本格的にMoiraの考察をしたいと思いますよ。
いろいろネタばれなので以下に。↓


「冥王」
「人生は入れ子人形」
「神話」
「運命の双子」
まで。

▽この記事の続きを読む?

2008.09.15[Mon] Post 05:01  CO:0  TB:0  日々  Top▲

テンプレ変えてみた

ブログのタグいじるのは久々だなあ。


とりあえずテンプレに飽きたんで変えてみたかったんです。
したら みらい 

記憶喪失 っぽ……


もういい。ブログペットになんか期待してない。


Moiraいいわー。
いいわー。
ずっと聞いてたいわー。

感想は土日くらいに書きますたぶん。


今日はせっかく早く帰ってこれたのにずっとMoira聞いてたらこんな時間にw
あ、あとブログいじってたせいですね。

おなかすいた。
今からだけどご飯食べようかな。


しかしこのテンプレ重いな。

小説書きたい。
2008.09.11[Thu] Post 23:54  CO:0  TB:0  更新状況  Top▲

Moira

せっかく書いたのに消えた……ミスった。

mixiではさんざん書いてますがサンホラMoira買いました!!!

6th Story CD「Moira」(初回限定版)6th Story CD「Moira」(初回限定版)
(2008/09/03)
Sound Horizon

商品詳細を見る



オリコンウィークリー3位おめでとう!!!!  陛下!!!

ちょこちょこ感想と考察書いてたんですが消えちゃったのでまた今度。

とりあえず聞きどころとしては演技のうまくなった陛下とカストルってる力ちゃんとツンデレな桑島とあいかわらずオォールハイィールブリターァァニアにしか聞こえない王位簒奪を狙う若本です。

(どんな)


そして双子が大好きすぎて死ぬ。
正直サンホラで泣く時が来るとは思ってなかった。
Romanの11文字の伝言で泣く泣くいう話の時も「何であれで泣くんよ」と思ってた私が今回は泣いちゃった。

誰も今回は泣いたって書いてないのに(笑)

悲しくて泣ける。
双子切ない。



とりあえず私的Moiraのブックレットでの解けない謎らしきもの。

・1ぺージめの詩からすでにわからない。(ボーナストラック取得の謎解きにもフレーズが出てきてたけどどう関係するのかいまいち)

・「縦糸」って結局なんだんねん。人を示してるのか、事象を示しているのか?

・「奴隷」とタイトルについてるページに象徴的に歌詞の文字で描かれたこの記号なに? 風車をイメージしてるのか? なんかこんな記号あったような気がするんだけどなあ。

・星女神の巫女 での歌詞の意味が意味深過ぎてまだなにか隠れてるんじゃないかとか……

・隠れてるといえばズボリンスキーの「穴があったら掘りたい!」にも何か意味があるような気がして深読みしすぎてる。

・神話の終焉 での「開」の字がなんで門構えのところが離されてる上に端の縦棒だけが太く描かれているのか。意味が わかんね。

こんな感じです。

ああまた中途半端なままで次が出てくるのかなあ。
結局Moiraでもシャイタンの謎は解けないままだった……


あ、今回はショッパーさんが「中の人などいない!」な人になるわけですね、わかります。
2008.09.10[Wed] Post 01:16  CO:0  TB:0  日々  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲