口先の真実

素人文章書きのずるずる日常。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

仕事の一段落なので

リハビリしようかと目論見中です。
Moiraはもう……感想とか……書ける精神状態じゃないから下げちゃおうかな……


何気にサイト開設5周年っぽいので頑張って更新しようと思ってます。
とりあえずSSをコンプしましょうかね……二年越しに……。

無謀屋もやりたいなー。
企画いい加減進めないと。

では後ほど。
2009.10.11[Sun] Post 19:49  CO:0  TB:0  日々  Top▲

久しぶりすぎる

指先の彼方更新です。
しかもただの更新じゃない!

フレーム未対応ブラウザでも見れるようにしたぜ!!!


(あれ小説は?)



すいません小説とか書いてません無謀屋でショートショート書くのがいっぱいいっぱいになってる。
あ、mixiの無謀屋コミュで今企画やってるんですよはははー。



いつ企画は進行するんだよ!!!!!


(すいませんごめんなさいごめんなさいry)





仕事辞めたら速効ニートになって小説書き始めると思うよ……






だからいつだよ……orz






転職のために勉強しよう……。
2009.08.05[Wed] Post 22:01  CO:0  TB:0  更新状況  Top▲

しばらくこないうちに

いろいろとFC2の中身が様変わりしてしまっていて軽く浦島太郎ですこんばんはみのりです。

6月末に投稿しようよと友人に誘われているのですがのっけから転けています。
立ち上がれません。

そして無謀屋も進まない。すみません。


きっと仕事が辞められたら元気になると思います。
いつになるか判りませんが。

新しい部屋にはなんだかやたら生物がやってきます。
蜘蛛とか蜂とかあぶとかちょっと危険生物なのが困りもの。
実家だとせいぜい電灯のカバーによってくるちまい虫とか、カメムシとかゲジゲジとかその程度だったのに。
この違いはあれでしょうか。
住んでるところが1階なのがいけないんでしょうか。

早く帰りたいです。
山形に。


愚痴ばかり言っていても仕方ありませんね。
とりあえず近況報告。
仕事は思わしくありません!!!!
(ええー)

小説の予定は、
・六月末日締め切りの投稿に出してみる(奏廻)。
・今年十月を目処に無謀屋企画イントロを何とか上げてみせる。
 (あ、ルール改訂とかちょっと考えてます)

個人的な予定としては、
・行政書士の資格を取る(試験十一月)。
・基本情報技術者試験を今度こそ取る(試験九月)。
・現在の仕事の締めが今年十月。

ということで、今年上半期は死ぬ気にならないといけないみたいです。
炎とか出ませんかね。
(REBORNの読み過ぎです)

しかし定時で帰れないのにこの予定がすべてこなせるのか不安です。
がんばりますが、メンタルがそれほど強いとは自分では思えないので……特に欲望面に対しては完全に箍が外れております自覚しております(笑)


最近買ったもの。
プリキュア5GoGo!の映画DVD
ヘタリアDVD。
ヘタリアキャラソン(予約も完全装備!)
ヘタリアCDドラマ
ワイングラス(足なし)

……あれ?
ヘタリア多くね??
(ずぶずぶです)
(自重を自重します)

ワイングラスは今日コンビニに届いたらしいですがもう外に出る気力が無いので明日帰りに取ってきます。

いい加減サイトの構成とかもやり直したいですね。
もうずっとこれで通すっていうのもありなのかも知れないですけどね。


仕事やめてえええええええええええええええええええ!!!!!

ではまた近いうちに来ます。
2009.06.14[Sun] Post 19:11  CO:0  TB:0  日々  Top▲

死んでました。

間違えました。
忙殺されていました。

ひと月ほとんど家に帰れないという生活を初めて経験しました。
そしてまだつづきます。

ええ、仕事ですが何か。
デスマですが何か。

無責任抱いて! 限界!
(トライアングラー)

しかもその忙しい中で引っ越しまでしてしまったという馬鹿です。
なぜこの時期に設定していたかと言うと、上司に、

「二月なら今のプロジェクトほとんど片付いているはずだから引っ越すならそこにしな」

と昨年の十二月ごろに言われていたからです。
実はじわじわとその頃から火は吹き始めていたらしいんですが! ね!

というわけでレオ●から引っ越したために家具がほとんどない状態からようやっとネット開通したのですた。
今は床の上のDELLたんからお送りしております。

そしてまたMoira感想が……書けないという……長い、長すぎるよ間が……

でもそのうちひっそりあげたりなんかしたいなーなんてね。誰も見てなくてもね!


ていうか!
小説が!
書きたい!!!!!


無謀屋やりたいやりたいやりたいいいいい!!!


せめて定時に帰れれば原稿書けるようになるだろうなあ、と夢想。
ていうか仕事辞めt


二月前半は職場に二泊三泊がデフォでした。
ちなみに近くに銭湯の類はありません。
寝床もちゃんとしたところはありません。

まあボスがロッキングチェア(組み立て式)を買ってきてくれたので眠れたは眠れたんですけどね。

どうも……何時に寝た、とか。
記憶があいまいです。
そんなに寝てないし。

訂正。
二泊三泊がデフォじゃなくて。
二徹三徹がデフォでした。

そしてよく考えたらおら女子ひとりだったわ。


もうやだちゃんとした仕事がしたい。
なんであんな仕事の下手な人が多いんだろうか。
まるっきり大学サークルなんですけど。
あああイライラするうううう!!!


かと言って、この世知辛い世の中で夢だけでは食っていけないのよね……




そう世知辛い世の中では……
ファフナーまでパチンコになる始末……
(関係ない)

ファフナー……

はああああ。
大好きだったのに……。



アニメ続編出ないかなあ。総士帰ってきて。



あ、とらドラ! 小説買おう。
2009.02.28[Sat] Post 01:55  CO:0  TB:0  日々  Top▲

とらドラ!

えっらい時間が開きました(また)。

Moira考察はまだ諦めてません。
後でまた上げに来ます。


で、タイトルのことなんですが。
先日よだかねーさんとだらだら遊んだ時に、今見てるアニメの話なんかしたときにちょろっと「とらドラ!」の話が出たような記憶があったんですよ。

気になったもんで試しのつもりで最新話見てみたら

おもしろかったんです・・・・・・・・・・(いつものパターン)




小説買います。
(いつものパターン)





コメディの顔したすんごいシリアス群青劇だと思うこれ。
電撃hpで「春になったら群馬に行こう!」だけは読んでたんですが(しかも前後篇の後篇だけw)、この小説だけ違う毛色をしているなーと思ってはいたんですよ。
馬鹿の春田が愛おしかった(笑)
そしてなんだか泣きたくなるんですこの話。
ああー女の描写が怖いよー。作者が女の人だからだろうけどー。怖いよー。

竜児はよい子。
大好き。






そして問題が一つ。
話の中に「みのり」という子が出てくること。
そしてその子をくぎみーが「みのりん!」と呼ぶこと。








>私。
>ブログ主。
>文章書き。
>ペンネーム:中山 みのり








くぎみー病じゃないのに!!!
なんか変な気分に!!!!!










そんで。
アニメ見たりしてる人にしかわからない話をばしてみたいと思ったり。

問題の最新話。
>)http://www.veoh.com/videos/v17283745aspJntYc

16話、「踏み出す一歩」
(とても神回ですた)


これの最後の方での亜美たんの
「罪悪感は、なくなった?」
の解釈が、ところどころで議題に上がってたので乗っかってみる。


見た感じで上がってた解釈は、こんな感じでした。

みのりんが竜児を好きになりはじめた。

でも大河が竜児と付き合ってる(もしくは好き)と思い続けている。

大河の生徒手帳に北村との写真

あれ、本当に大河が本当に北村のこと好き?
じゃあ罪悪感いらないかも?

それに気づいた亜美たん
「罪悪感はなくなった?」


って感じ。

複合解釈としては、
みのりんがまだ、「大河が気付いてないだけで本当に好きなのは竜児」と考えているのを知っている亜美たんが嘲笑的にその言葉を吐いて、「言わなきゃよかった」と唇を歪ませている、みたいな解釈とか。
そんで、あさましい考えを見抜かれたみのりんが図星をつかれてはっとなってる、という構図。

でも私はそこにもう一つ加えたい!
それは亜美たんが唇を歪ませた理由。

亜美は大河の生徒手帳のもう一枚の写真に誰がいるのか、明確にわかってしまった。
でもそれをみのりんに気付かせないように友人二人の会話を遮った。

大人な自分に疎ましさを感じながらもそれを捨てる気もなかったのに、うっかり本性を出してみのりんに子供っぽい報復をしてしまったことに湧き上がってくる苦い感情。
それから、同じように竜児に思いを寄せているのに、みのりんは大事な親友が竜児に思いを寄せていると思っていたが実は違うという結論に至ったのに対し、亜美は実際の大河の気持にも気付いているので何も知らない風にただ竜児を好きな自分を肯定できない。
という構図!

つまり!

大河→竜児はみのりんが好きだけど(たぶん今後の展開は)竜児が好きになっちゃって、でも竜児の気持ちを考えると自分の気持ちを打ち明けることはできない。

みのりん→大河が竜児を好きだと思ってたけど実はそれは違った(と思っている)。でも弊害がなくなった、のように考えている己の汚さと、竜児が自分に好意があることを知りながらそれから逃げるようなことばかりしてきた罪悪感から、自分の気持ちを打ち明けることはできない。

亜美たん→誰が誰を好きかを全部知ってるし、それぞれが自分の中で重要な位置を占める人たちになってしまったから、オトナな視点を持つ気づかい屋な自分に辟易しながらも、結局のところ自分の気持ちを打ち明けることができない。特に大河には同情的になってるし、みのりんの心を軽くしてあげたいと思う反面、一人だけこの八方塞がり的な気づかいの金縛りから逃れられることに嫉妬して嫌味っぽいこと言っちゃう。(確かめたいと思っただけかもしれないけど結果的に傷つけるような言動になってしまった)


みたいなね!!!
こんな構図だと思うんだ!
ていうかかってに思ってる!!!



小説読んだらまた感想変わるのかもなあ。
小説読みたいよ小説。
やばいこれ買うわ。
(いつものパターry)



どれMoiraでも聞くかね。
2009.01.23[Fri] Post 22:39  CO:0  TB:1  日々  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
