口先の真実

素人文章書きのずるずる日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://kuchisaki.blog40.fc2.com/tb.php/318-d6481851
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そろそろ復帰したいと思う今日この頃。

すごく! 久しぶりに! このブログの管理画面を開きました。


前回の記事何年前だよと見たら2010年て!!!
その前が2009年て!!!!
もう2014年ですけど!!!!

ほぼ死に体ですね。
ブログどころか小説サイトの方とか完全に死んでいますね。
サーバー借りてる意味ない……。
無駄にリソースを占有して世の中の人に申し訳ないです申し訳ないです生きていてすみません。

ブログの波もだいぶ下火になり、私がブログ書き始めた頃に比べると、やれmixiだの、twitterだの、facebookだの、徐々に「プライバシーってなにそれおいしいの?」レベルにまで大安売りされる時代になりましたが、私は未だにブログの方が好きです。個人情報いらないし。

そもそも小説書くに当たっても、読むに当たっても、作者の人格って作品自体に影響与えないようにするのがエンタメだと思っているんですけどね。まあ人それぞれなんでしょうけども。

と言うわけでブログから徐々に手を加え直していきたいと思う所存であります。
しかし小説とかここ近年書かなさすぎて本当に書き方忘れてる気がする。書きたいんだけど。


これだけ放置してたら誰も継続して読んでいる人なんて皆無だろうので、新しい気持ちでブログ始めたいと思います(笑)
とりあえず読書感想文でも上げるか……。

その前に、誰も読んでないのを良いことに2010年からの私の経歴を下に書いていきたいと思いますwwwww






*
さて、2010年の日記時点で3月まで日々雇用と書きましたが、その後延長があって7月までやってました。

日付でも判るように、件の3.11の時、私は役所にいました。
こちとら山形県で東北ですので、たいそうな揺れは感じましたが、日本海側なので津波の被害には遭いませんでした。
それでもまあ停電だったり、被災者の方と一緒に仕事する機会が出来たりと、なかなか大変な一年でした。

同年2月から公務員試験のための学校に通おうと思ってたのですが、何せこの震災のために時期を逸しました。
始める時期が延びに延び、結局学校に行き始めたのは5月でした。
(山形には公務員試験の学校なんてないので通うのは仙台の学校くらいしかないのです)

5月からは、仕事が終わった後に高速バスで仙台へ、という生活を、契約満了の7月までやっていました。
8月からは学校一本、勉強しつつ試験を受け、落ちるという生活でした。
学校は毎日あるわけではないので、実家や図書館に居ることも多く、大雪になればおもむろに雪かきなんぞしていたので、近所では無職の人間が居ると大体の人が察していたでしょう(笑)
そのころ家の掃除にハマり、無職ながらに忙しくしてました。

学校の契約期間は2012年の9月まで。
勉強したもののどこに受かるでもなく、私は長期戦の構えでした。
さすがになけなしの貯金も尽きてきたので、とりあえずつなぎで働こうとハローワークに通ったりしました。
また役所の日々雇用かなにか探すつもりだったのですが、私が見つけたのは

巫女

でした……
(だって大体事務って書いてたんだもんPC出来る人って要項だったんだもん)
(ちょっと面白そうでしょ!!!)

巫女装束着たり玉串渡したりして結構面白くはあったんですが、

まあ……

就業形態とかひどかったもんで……

一週間で辞め(させられ)ました……


一族企業(?)というのはかくも恐ろしい物だと改めて感じた貴重な体験でした。
このことで労働法とかの実地での勉強になったので、まあそれなりに収穫のある体験でもあります。

これが2012年の12月のことです。
程なくして祖母が急逝し、バタバタしながらも年を越しました。

そして2013年1月。
地元の市の追加募集を見つけた私はダメもとで採用試験を受けました。
もー何年も受けては落ちてるので気持ちは模試です。
試験を受けるのも慣れたもんです(嫌な慣れ)。
超リラックス状態で試験を受けました。

ら。

あらら。
受かっちゃったんですよ!

まあ試験が受かっても面接でもよく落とされていたので、浮かれるな浮かれるな、と自制してたんですが。

あらら。
受かっちゃったんですよ!!!

というわけで、昨年はようやく! 公務員としてデビューしたんでした。
長かった無職期間を経て、一人前の社会人復帰です。
一年仕事してきて、何となく慣れてきたので、そろそろいろいろ復活する時期かな、と思い、ここも書き込み増やそうと思い始めているのでした。

あと弓道始める予定!!!
高校時代以来ですががんばります(笑)



サイトの方もボチボチ内容増やしていきたいですね。
無謀屋もね。
がんばります。


あー全く文章書くのさらにヘタになっているのがありありと判る内容ですが、また書きたい気持ちだけはあるので何とかしていきたいです。
なんとかします。

ではでは。
スポンサーサイト
2014.03.02[Sun] Post 00:22  CO:0  TB:0  日々  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

そろそろ復帰したいと思う今日この頃。 のトラックバックアドレス
http://kuchisaki.blog40.fc2.com/tb.php/318-d6481851
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。