FC2ブログ

口先の真実

素人文章書きのずるずる日常。

や ば い



皆知ってると思うけど私頭ヤバイ腐ってるもどれないアハハハハハ~!
シンクロしすぎだよ! プリキュアとREBORN!OPってMAD。


今日は職場の人たちで野球大会のはずだったんですけど雨天延期なのでぐでんとしてます。
昨日お酒飲んだのもあるのですがw


今日はそんな感じで小説書きたいなと思ってます。
運がよかったら何個か上げられるといいな、この土日で。

無謀屋のほうのお題の感じもやや方向性が見えてきたのでこの土日である程度固めたいと思っています。


決まっていること!
―世界―
・「ファンタジー」
・「病院」

―縛り―
・主人公キャラは私が決めたものを使う。
・世界観、時間軸も指定。
・以上からそれぞれ書き手がひとつずつ選んで縛りにそって書く。

―注意―
・キャラ同士の絡みは自由。
・ただし、矛盾が生まれないようにするために、キャラ同士のイベントも考えておこうかと思い始めた今日この頃。書き手は全部使わなくてもいいけど、裏設定みたいなのを用意しておこうかと考え中。




こんな感じで。

私一人でざっくり決めたことを、皆がそれぞれ解釈して作っていくという縛りが面白いんじゃないかなと思ったり。
もちろんこれは自己投影型の小説を否定するわけではないですよ。
ただ、お題という縛りアリの形で一個作ろうとする中で、よりエンターテイメント的になるにはどうしたらいいかな、と考えた結果のひとつなのです。

私のロスエンの世界観で何人かが小説書いてくれましたが、ああいう形態のバージョン改みたいな……感じに……なってません?(笑)
まー私の設定で書くのはイヤ! って言う人はいるかもしれないですけどね!


そうそうそれで、私の考えたキャラ設定で、キャラに肉付けするために絵描きの人たちにそれぞれのビジュアルを決めてもらおうとも考えているわけです。
そのキャラ設定決めたキャラの小説の、挿絵も描いてもらえたらな!
と思っています。

それでー、そしたらー、設定決めたら無謀屋サイト更新して。
設定上げて。
このブログのリンクを張っちゃおうかな。無謀屋サイトにも。

いいよね。


ようやく仕事にも慣れてきたような気がしないでもないような気がするので書きたい気持ちが大暴走!
よーし書くぞ!

そのまえにご飯!
スポンサーサイト



2008.05.31[Sat] Post 12:23  CO:0  TB:0  日々  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

や ば い のトラックバックアドレス
http://kuchisaki.blog40.fc2.com/tb.php/286-3c0740c5
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲