FC2ブログ

口先の真実

素人文章書きのずるずる日常。

ぱやぱぱー

タイトルに意味はないので突っ込まないように。


えーとこのところブログをアップする暇というか精神的余裕がなかったわけでして。
仙台行った翌々日に心理研究室の合宿で電波の届かないところに行っていました。

鳥海山のふもとだったわけですが。
学習係としてレクレーションを組んでみたり。
象潟で水着もないのに海で遊んだり。
足湯に浸かってみたり。
友達をマッサージしたり。(?)
焼酎の種類を当てるゲームで全問正解して現ナマ千円もらったり。

それなりに楽しかったです(笑)

で、帰ってきてレポートの山に途方にくれていたところ。
演劇のサークルに所属していた時代の友達が山形市に来ているということでお茶に誘われました。(農学部の子なので二年の時にキャンパスの移動があった)

現実逃避!! として誘いに乗っかった私w

ちょうど舞台の日でもあったのでじゃあ見に行こうか、となり。
でもお昼食べてないからよく行ってた喫茶店でご飯食べよう、と昼の回は見送り。

それでも時間が残っていたので、その辺をぶらぶらしながらおしゃべりしてました。

友「最近着物着たくてさあ」
私「そっかー。いいよねー着物。でも保存が大変でさあ」
友「あんまり気を使ってないなあ保存」
私「そう? 私和風でやってるのはかんざしくらいかなあ」
(かんざしは最近常につけてる)
(合宿ではずっと友達にかんざしをつけてあげて遊んでいた)
友「あー、ブログ見たよ。かんざし私もやってみたくて試したんだけどなかなかうまく行かなくてー」
私「マジで! 教えるから買いに行こうぜ!」

と、こんなノリでかんざし探しの旅が始まったのです!(は?)

で、やっぱり太目のかんざしだとそれなりの値がするんですねー。
大体一本二千円ぐらいです。

ところが、とあるところで見つけたかんざし。

私「あーのさ、これとか……」
友「うん、私も思った」

「これ、箸だよね…」


ということで、作ったほうが安いのではないかという結論に至る(笑)

無印良品で塗り箸を二膳買い、(色がちょっと違って、一本ずつ交換)
手芸やさんでビーズやらテグスやら糸やらを買い込みました。

箸が一膳三百円弱。
糸やらビーズやらはちょっとかかっちゃったんですが、それでも家にあるやつとかを工夫すれば実際買うより安いかもしれないww
私は全部の材料で千二百円強、って感じでした。
これで二本作れるなら約半額、って所ですよね。

箸だけでも結構おしゃれかもしれないので、もともとかわいい箸とかを使えばいいかもですよ(笑)


で、舞台を見に行く。
したら、駐車場のカードをついて早々なくしてしまいました(涙)

せっかく受付のおねーさんに割引のしるしもらったのにー!!
落としたところが会場のすぐのところで、後から入ってきた人が拾ったのは見てたのにー!!
なんであのおっちゃん、拾ったまま持って行っちゃったんだよーーー!!!

(でも悪いのは落とした自分)

結局割引ならずに払ってきました。
結構損失。


帰り際、サークル時代の後輩さんたちとお話し出来たりして。

なんか、みんな私のブログ意外にまだ見てるんだね(笑)
かんざしエントリー見てくれたりしてて、興味持ってくれて嬉しい!!


みんなかんざし使おうよ!!!wwwww


仲間を増やそうとしていますw



かんざし挿すコツとしては、ぐるぐる巻き上げた髪の芯が、かんざしを挿すとき手ごたえがあるくらいきつく巻き上がっていること。
七時の方向から二時の方向までねじる時は、引っ張られている感覚を確かめること。(ゆるいと外れる)
ねじり終わったら、縦に反転させる時に外側から中央に流れている髪を内側に絡め取るように挿すこと。(わかりづらーい)

なんとなく手ごたえでうまく行くか行かないかわかるんだけどねえ。

人の頭だとやりづらいなあ……と、痛感しますた。


かんざし、つくろうw



あーその前にレポート!!
〆切が16日のが二つあるのです!!

マンダラー!!!!(一本ある)
あの人車の運転もゲロ下手やったああああ!!!!(合宿)
運転変われと途中どつきたくて仕方なかったです。


更新もしたいよう。できないよう。
スポンサーサイト



2006.08.13[Sun] Post 21:47  CO:0  TB:0  日々  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET: ※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

ぱやぱぱー のトラックバックアドレス
http://kuchisaki.blog40.fc2.com/tb.php/147-7f99094c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲