口先の真実

素人文章書きのずるずる日常。


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

どろり

久々に雑記。
ていうかいつでも雑記だけども。

社会人になって(多分なってる)一番思い知ったのは、自分が「女」だ、ということです。
もーどこ行っても「女の子ー」「女性はねー」「女ー」言われますなんか。
まあ女なのはしょうがないのでいいんですけど、うんざりするくらいは自由ですよね。


以下ぐずぐず↓

▽この記事の続きを読む?

2008.05.12[Mon] Post 23:13  CO:0  TB:0  雑記  Top▲

一発変換バトン

そういえばごたごたな時にうすらいさんからバトン来てたんでした。
遅くなってごめんよー。

1:あいーん
答え:愛ーん

2:どっくふーど
答え:ドッグフード

3:こまねち
答え:コマね血

4:みかん
答え:みかん

5:だっちゅーの
答え:奪チューの

6:りかちゃん
答え:里香ちゃん

7:ふぉー
答え:フォー

8:・・・
答え:・・・

9:きれてないっすよ
答え:切れてな逸すよ

10:かんじゃにえいと
答え:患者にエイと(…何投げたの?)

11:やっさん
答え:やっさん

12:ようかん
答え:洋館

13:かとぅーん
答え:化トゥーん

14:ぶいしっくす
答え:部位シックス

15:きんききっず
答え:禁忌キッズ

16:ひつがやとうしろう
答え:ひつが雇う四郎(一文になってる不思議)

17:かんじゃにむげんだい
答え:患者に無限大

18:おんざれぃでぃお
答え:おんざれぃでぃお(あれ?まんまだ)

19:おれさまのびぎによいな!
答え:俺様の美技に良いな!

20:おきたそうご
答え:起きた相互

21:むひょうとおる
答え:霧氷とおる

22:あれんうぉーかー
答え:アレンウォーカー

23:ゆうきみあか
答え:勇気見あか

24:たっきゅう
答え:卓球

25:ぜろす・わいるだー
答え:ゼロ素・ワイルダー(素て)

26:おびわん・けのーび
答え:帯湾・毛ノー日

27:めいどすがたのやす
答え:メイド姿の康

28:さいうんこく
答え:彩雲国(アニメ化おめでとう)

29:しょうねんおんみょうじ
答え:少年陰陽師(アニメ化おめ(ry)

30:むーらん・ど・ら・ぎゃれっと
答え:ムーラン・℃・ら・ぎゃレット

31:さいとうたかまる
答え:斉藤高丸(これあってるの?間違ってるの?)

出題:くさなぎもとこ

最近攻殻機動隊が好きでたまらないので(笑)
私は一発で出ますが、普通の人もでるのかな?正解は草薙素子ですが。

上の方、ほとんどがうすらいさんのと同じ結果だったよーw


回す人はいつもどおりよだかさんお願いします。よかたら。
あと市さん!見てたらお願いします!!



IGと言えば。
xxxHOLICの映画で宝物庫の整理している品の中にバトーさんの義体があってびっくりした者です。
(そしてxxxHOLICのDVDを弟が買ってて驚いた者です)
(さらにさらに、大原さやかさんがバトーさんに気付いてて嬉しかった者です)

心臓に悪い。IGいい趣味してるよ。
確かにいつか取りに来るね。バトーさんがね。全身義体する時にね。うん。
今まだ生体パーツあるけどね。

田中敦子さんと大原さやかさんは厳しい女の人を演じさせたら逸品だと思うです。大好き!

カレイドスターは見るべし!(笑)
2006.03.02[Thu] Post 22:10  CO:1  TB:0  雑記  Top▲

言葉。

言葉とは記号である。
文章とは表現である。
語ることは知ることであり、
書くことは考えることである。

そも、獣とは「対話」という概念を持たないものである。
それは、意志の疎通は最低限で済み、「理解しあおう」とすらしないからである。
「私」が存在しないのだから「あなた」も存在しないのである。

幸福も不幸も知らないことは幸福であると思う。
相手のことを知ろうと思う心があることは不幸であると思う。

人は、言葉と言う記号を持ったばかりに、自分の持つ意志と、誰かの意志を繋げ合わせようと考え始めた。
そして、思考をすり合わせるため、自分の考えを知ってほしいという欲望のままに、文章という表現の手段を手に入れた。

人は、語ることで自分の願望を改めて知る。
口に出すまではただの現象であり、感情の一つでしかない。
言葉、という何らかの記号によって、自分自身の望むものを知ることになる。

人は、書くことで考える。
考えるために書き、書くために考える。
言葉を文章にすることで、自分の考えを形に残していく、それが、考えるということに繋がる。

しかし、そうやって言葉で、音で、思いで、心で繋がろうと努力しても、最後に行き着くところは、「人は互いに完全には理解しあうことは不可能」ということである。

人は完全に理解し合う、ということは不可能である。
言葉は、その意志を伝えるいちツールでしかない。
故に、言葉とは脆弱で無力なものである。

人はそれを理解したうえで、言葉の持つ威力も考慮しなければならない。
人は、その人の知るかぎりでの感情でしかその場の言葉の意味を図り知ることは出来ない。
誤解は、言葉の受け止め方一つで容易に生まれる。
言葉による破壊力は、言わずもがなである。
人の世界はほとんどが言葉で出来ている。
宗教も、政治も、プログラムも、そして、エンターテインメントも。

言葉による喜びは無上である。
それは人を突き動かすものである。
故に、言葉とは時に凶暴なものである。

言葉を使い、人と繋がりあいたいと願えば願うほど、人は孤独になっていく。
言葉を交わすたびに、相手が「私」ではなく、「あなた」であることを思い知るからだ。
個を知ることは必ずしも幸福ではない。
共同体において、無意識に「普通」であることを特別意識しないことが、幸福も不幸も知らない幸福である。
無知ということは幸せなことである。
しかし、知ることを怠る人間は人ではなく獣なのだ。

獣は、自分が自分ひとりであることを知らない。
生きる意味など考えもしない。
食べ、生き延び、子を成して種の繁栄に無意識のまま貢献するのが獣の獣たるゆえんである。

人はそれさえも選ぶ。
選択肢であると考える。
食べること、生きること、子を成すこと、総てがその「個」に許された選択肢の一つであると。

故に、人は常に孤独である。
ひとりとして「私」と同じものが無いと知っているから。

人は決定的に孤独である。

言葉とは無力である。
同時に、言葉とは凶器である。

人はその脆弱な凶器を、常に手元に持っていることを知らなければならない。








思いついたから書いてみただけ…
ちょっとテスト風味。(毒)
2006.01.27[Fri] Post 11:17  CO:0  TB:0  雑記  Top▲

眼鏡バトン

うすらいさんから眼鏡バトンまわってきましたー。
あい、赤ぶち眼鏡は今でも愛用ですよい。
でもコンタクトの方がちょっと度数が高いから使用頻度高いのです。


1:眼鏡は良いですよね!
良いですね!
掛けるのも掛けてる人を見るのも好きです。

2:好きな眼鏡キャラは?
えーと…
とりあえず草灯さん!(LOVELESS)
マ王の勝利兄ちゃんとムラケン。(別名メガネーズ)
スパイラルの浅月香介。
あとマイナーどころで杉本真紀!(世界で一番大嫌い)
↑これグラサンかな…w

3:普段眼鏡を掛けてない人が時々掛けるのと、普段眼鏡を掛けている人が時々外すのではどちらが良い?
どちらも甲乙付けがたいですな…!
でも個人的には美形が時々眼鏡かけたりするのがツボなので、普段掛けてない人が時々掛ける、の方かな。

4:縁あり縁なしならどちらが良い?
華奢なのが好きなのでどちらかと言えば縁なしかなあ。
でも形によっては縁ありの方が良かったり。
デザイン、人の顔の形にどちらが似合うか、ですよね。

5:サングラスは眼鏡に入ると思いますか?
上で入れちゃったので入る!(笑)
まあ色によるかな…あんまり濃いとダメかも。

6:次に回す眼鏡が似合いそうな5人
とりあえずよだかさん。(なんだったか眼鏡関係の同盟入ってたよね?)
見てたら夏猫さん。
同じく見てたらぱるめちゃん。
更に確率低いけど、市さん…よろ!
あとは知り合いいないので…すみません。

そのうちトラバで相手に知らせますよ…(笑)
2005.12.26[Mon] Post 01:13  CO:0  TB:0  雑記  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
